HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

少しでもゴミを減らすために

私たちが生活をする上で必ず出てしまうゴミ。これを減らすために私たちにできることは何なのかを考え、実行するようにしています。まず一番身近なところではスーパーやコンビニでもらうことの多いレジ袋、これをなるべく貰わないようにすることです。もしかしたら使うかもしれない、折角だしとやたらに貰ってしまうとどんどん溜まっていき使っても使っても減らず、結局捨ててしまう事態になってしまいます。最近はレジ袋を有料化する店舗も増えていますから、持ち歩くどの鞄にもエコバッグを忍ばせて出かけるようにしています。それをずっと続けていたおかげか我が家に不要なレジ袋はほとんどなく、また無駄に捨てることもなくなっています。時折忘れてもらってしまうこともありますが、今度はそれを畳んで鞄に忍ばせて使うようにしています。今の時代そんなことは当たり前だと思う方が殆どでしょうが、その当たり前をこれからも続けていこうと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ハッピーケアメンテ公式Twitter
会社案内 “上質な状態で、いつまでもお洒落を楽しんで頂きたい』という思いをコンセプトに、きめ細やかなサービスをご提供致します。 ハッピーケアメンテなら、クリーニングに出しても落ちないようなシミ問題も解決! 業務を一元して管理する『電子カルテ』には、ブランド名や素材などの基本情報からシルエット情報まで、150種目の衣服情報を入力しております。 アクアドライは30種類の洗浄方法をベースに、衣服の構成や着用状況に応じて種類の違う洗浄方法や薬剤を使い分けております! ハッピーが考える“エコ”の形は『衣服を長持ちさせること』。洋服を永く楽しめる『リユース』を通じて、ケアメンテ新事業を創出致します!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。