HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

少しでもゴミを減らすために

私たちが生活をする上で必ず出てしまうゴミ。これを減らすために私たちにできることは何なのかを考え、実行するようにしています。まず一番身近なところではスーパーやコンビニでもらうことの多いレジ袋、これをなるべく貰わないようにすることです。もしかしたら使うかもしれない、折角だしとやたらに貰ってしまうとどんどん溜まっていき使っても使っても減らず、結局捨ててしまう事態になってしまいます。最近はレジ袋を有料化する店舗も増えていますから、持ち歩くどの鞄にもエコバッグを忍ばせて出かけるようにしています。それをずっと続けていたおかげか我が家に不要なレジ袋はほとんどなく、また無駄に捨てることもなくなっています。時折忘れてもらってしまうこともありますが、今度はそれを畳んで鞄に忍ばせて使うようにしています。今の時代そんなことは当たり前だと思う方が殆どでしょうが、その当たり前をこれからも続けていこうと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【俺の部屋】横浜にあるネットカフェ
会社案内 鍵付き個室なので女性一人でも安心してお楽しみいただけます! 様々な用途に対応が出来る数タイプの部屋をご用意。全室禁煙で施錠可能。 平日フリータイム:朝10:00から夜20:00まで遊べるプラン新登場! 横浜駅相鉄口から徒歩3分、ドン・キホーテさん前を直進し、ダイエーさん向かいのビル2F~5Fにございます。 シャワールーム、パウダールーム、アメニティ販売など、滞在に便利なサービスも充実しております。 鍵付き個室なので終電を逃してしまったときや、ホテルの予約が間に合わなかった時などに便利です。 6月6日より夏季限定で2種類の冷やし麺が新登場!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。