HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節約料理でぜいたくをしよう

え?ぜいたく?と思われる方も多いでしょう。でもあるんです。その方法が。逆転の発想というやつです。私は節約しなければという時、普段より少し高級なスーパーに夕方をねらって行きます。少し高級な、夕方、というところがポイントです。選ぶ食材は鮮度が命の魚介類です!この時間帯になると質の良いお刺身がそろそろ半額になっていることでしょう。私は迷わず白身の刺身を買います。そして刺身はすりごまとしょう油と一緒に和え、しばらく置きます。ごままぶしになった刺身を白いご飯の上に乗せ、わさびを少し。上から湧かしたお湯を廻しかけましょう。とても上品で美味しいお茶漬けになります。魚のアラと煮た大根をつまみに一杯やりながら、シメにちょっと高級な気分のお茶漬けなんて贅沢のきわみじゃないでしょうか。節約を続けるのはちょこっとぜいたくをするのが秘訣だと思っています。

応援企業

SOLIZE Products株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 SOLIZE Products株式会社
WEBサイト 金属専用の3dプリンター【SOLIZE Products株式会社】
会社案内 SOLIZE Products株式会社ではプリンターの販売やプリントの他に、金属の切削や鋳造も行っています。ウェブサイトから自動見積もり、インターネットからのお申込みも承っております。金属3Dプリントをはじめ、光造形・粉末造形に関してもご相談下さい。サイトでは社員のコラムも掲載しています。試験モデルの実績も紹介していますのでぜひご覧ください。3Dプリンター販売・レンタル、試作はSOLIZE Products。25年以上のノウハウでサポート。ものづくりはさらなる発展をむかえようとしています。3Dプリントを活用することで実現する物流を支援します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。