被災地支援 緑が丘東7丁目ワークショップ

Pocket

6月10日(月)つるし雛つくり「花」

この日、郡山は気温30度の予報。日差しも眩しい!!

IMG_0368

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めて参加の方、お二人も加わり和やかにスタート。

8センチ四方の布に綿をくるみ、パーツを作っていきます。みなさん集中!!

シーン!!真剣そのものです。

夢中で手を動かし、そのうち、おしゃべり、笑い声と、楽しい雰囲気です。

IMG_0372

 

 

 

 

 

 

仲良し3人組。毎月席も並ぶ順序も指定席。

和気あいあいと針を進めます。

長年お針仕事をなさってきた手は、一針一針チクチクと早い早い。

「・・・したべした~。」とおしゃべりしながらも手は動きます。

IMG_0376

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、やっと完成です。

パーツ6個をつなげるのがちょっと大変でしたね。

でも、しっかりつなげ、芯の糸を真ん中に付けたら出来上がり。

それぞれ、いろんな色のお花ができました。

みなさんの心の中にも、小さなお花が咲いてくれるといいな~・・・。