嶺町幼稚園発電所、誕生!!!

Pocket

エコメッセ大田市民発電所1号機「嶺町幼稚園発電所」ができました!

念願の太陽光パネルによる市民発電所1号機が、大田区鵜の木にある嶺町幼稚園に設置されました。
今年の3月から幼稚園と太陽光パネルの設置の相談をしてきましたが、東京都の補助金、エコメッセ大田の寄付金、嶺町幼稚園(おもちゃ箱)のコラボでパネル設置が実現しました。

容量は10.4K、パネルメーカ‐はソーラーフロンティア、自家消費、余剰電力売電です。

道路に面した建物の屋根に設置され、その建物の駐輪場側にモニターが付き、発電量のチェックも出来ます。通りかかった折にはぜひ!ご覧ください。

嶺町幼稚園は環境問題に関心が深い幼稚園なので、これからも色々な場面で、活動を共に出来たらと思っています。
エコメッセ大田からの寄付金は、「元気力発電所下丸子店」の売り上げの一部や、カンパ金を積み立てた環境応援金を基本に不足分を寄付募集でまかなっていきますので、多くの方々の応援お願いいたします。

 

★寄付金:  一口1.000円   個人、法人とも寄付控除が受けられます。
★受付:  店舗スタッフ、エコメッセ大田運営委員、エコメッセ本部
★締め切り:   11月20日
★問い合わせ先:   元気力発電所下丸子店    ︎6459-8655

 

DSCN2704DSCN2697