エコメッセ大田市民発電所2号機 設置報告会

Pocket

市民発電所2号機「いまいずみ はつでんしょ」設置報告会

2017年5月21日(日)14:00~16:30 今泉保育園講堂

 

この度、エコメッセ大田は宗教法人延命寺・今泉保育園と共同で保育園屋上に太陽光パネル(出力10.8kW)を設置しました。日頃からエコメッセ大田の活動を支援してくださる方々をお招きし、報告会を開催しました。 (参加者26名)

 

2011年3月5日の設立から店舗運営、そして今回の設置に至るまでの経緯を報告しました。

今泉保育園は豊かな木々の緑に囲まれた環境にあります。終始にこやかにご参加くださった園長であり延命寺のご住職でもある樋口園長の挨拶の様子です。

 

また、今回の設置交渉にあたり技術面でのサポートに入って頂いた㈱たまエンパワーの山川さんと工事を担当してくださった㈱イーエスピーの佐藤さんによる設置工事の概要説明も行われました。

 

質疑応答では家庭用を含む太陽光パネル設置についてのQ&A、電力自由化後の再エネ関連の新電力の動きなど活発な意見が交わされました。

元気力発電所のお客様の感想もいただきました。提供品や売上が何にどう使われているのか良く分からなかったけれど、この報告会の話を聞いて理解しましたという貴重なご意見でした。さらに広報を工夫していきたいと思います。これからの活動にとても励みになります。