今年の緑のカーテンいかがでしたか?          エコメッセ昭島

Pocket

この夏は、例年にない猛暑と豪雨に見舞われ、夜も30度を下回ることなく寝苦しい夜もありましたね。

今年節電ということで、みどりのカーテンを実施された方も多くいたことでしょう。

水・緑・木地 昭島店では、毎年店舗裏で緑のカーテンを実施しています。

 

店の裏のゴーヤもすくすく育ち、しっかり緑のカーテンになりました。                                                          見た目も涼しげで癒されますし、実もなります。採りたてのゴーヤ  は新鮮でおいしい! おひたし、チャンプルー、天ぷら、 サラダ、いろいろレシピが あがりました。

 

今年初!の試みでミニトマトも店舗裏に植えました。プランターでも、ほらこんなにできたよ。