キャンドル作り IN 府中

Pocket

水・緑・木地 府中店の2周年記念ツアーで「TOKYO油田」を見学に訪れた折、素敵なキャンドルを見かけました。

社長の染谷さんにお尋ねしたところ「廃食油」で作ったキャンドルです、と教えてくださいました。

そこで府中店スタッフもさっそくみんなで挑戦することに!!

ツアーに参加された提供者の方々も参加してくださり、にぎやかな一日になりました。

お気に入りのジャムのビンを持ち寄ったり、ご提供品の中からセンスの良い食器を探したりして、器を選びます。

廃食油には、クレヨンを削って色を付けたり、アロマオイルで香りを付けたりして器に合うようにアレンジしたら、30分ほどで出来上がりです!

和風の器も素敵です!

色も大きさも自由に作って、それぞれお気に入りのキャンドルとともに、幸せな家路につきました。

回収ステーションとしてだけでなく、排食油を使ってみんなで楽しみながら地球をきれいにする活動を、これからも続けていきたいと思います。

みんなで作ったキャンドルはお店にも飾っています。どうぞ見に来てくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です