なな山、大好き!初夏の一日

Pocket

 

7月8日 天気:曇り時々雨後晴れ

参加者:新井、重田

久しぶりのなな山は、すっかり夏山になっていました。

午前中は雨が降ったり止んだりで、

ビニールシートを木にくくりつけて、

応急の大きな屋根が出来上がりました。

午前中の作業は、畑の雑草抜きとジャガイモ堀りです。

掘りたてのジャガイモを洗って蒸し器でふかし、

塩とバターで食べるがなな山の恒例行事だそうです。

いつも、「おいしい」ところばかりの参加で申し訳ないのですが、

このジャガイモのおいしさには、来てよかった!と思いました。

オカトラノオはちょうど見ごろでした。

ササユリもあと1週間で咲き始めます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です