被災地支援 南1丁目ワークショップ

Pocket

5月16日(木)ポーチ作り

2013年度「手作りワークショップ」開催。

4月はお休みして、2か月ぶりのワークショップ

今年度は材料と作り方だけ準備して、みなさんが型紙に合わせて布を切るところから始めることにしました。

今回は「さくらしょっぷ」のメンバーの安類さんに講師をお願いして、ファスナー付のポーチ作り。

__10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型紙に合わせて布やキルト芯をカット、

一人一人にわかりやすく説明してくれる安類さん。

__11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キットにしていなかったら、参加できない人から頼まれたということで、

急遽、希望者の方のキット作り。

__9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布選びから始めて、今日はバイアステープをつけるところまで・・・時間切れ(>_<)

完成できるように、急遽、安類さんが「ポーチ作りの続き」を集会所でしてくださることになりました。ありがとうございます。

みなさんの手作りの会に繋がるといいな!と思います。