被災地支援 緑ヶ丘東7丁目ワークショップ

Pocket

2013年度5月13日(月)つるし雛作り「ふくろう」

「つるし雛ワークショップ」開催。

4月はお休みしたので、みなさんと会うのが久しぶりの感じです。

今年度は材料と作り方だけ準備して、みなさんが型紙に合わせて布を切るところから始めることにしました。今回は昨年度のアンケート希望一番の「ふくろう」

IMG_0995 緑圧縮

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中に材料を広げて、希望の布を選んでもらいました。

IMG_0994 緑

 

 

 

 

 

 

 

 

思い思いの布を選んでおしゃべりしながら手を動かします。

IMG_1003ふくろう

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも簡単で、予定よりも早く、大きさを変えて2個ずつ完成。

IMG_1011 緑圧縮

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は恒例の記念撮影

これから「つるし雛つくり」の中心になってくださる方たちも現れて、

先が楽しみです♪