収穫体験 in 府中住崎農園

Pocket

府中店が支援活動を続けている里山「なな山」のオーナー住崎さんの農園で、援農を兼ねた収穫体験を行いました。

夏空のもと、爽やかな風を感じる朝7時、住崎農園に集まったのは、大人12人+子供6人。
いんげん説明

 

 

 

 

 

 

 

まず、住崎さんから、作り手の顔が見える安心な野菜についてお話を伺い、早速収穫です。
いんげん収穫

 インゲン、キュウリ、モロヘイヤ、シソ。葉っぱの陰に隠れている大きなインゲンや太いキュウリ、子供たちの見つけることのすばやいこと!
大人が必死に収穫している間に、子供たちは水路でさかなとりもしました。
きゅうり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫に感謝して、最後にみんなで畑の草取り。

 

いんげんきゅうり

 

素敵な汗をかいたところで、アイスキャンディのご褒美!
パパやママが2食分!と喜ぶほどの収穫を抱えて、暑くなり始めた朝9時、家路につきました。

 

いんげん集合

 

住崎さん、ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。