被災地支援9月19日 南1丁目 

Pocket

2013年9月19日  南1丁目 午前 手づくりの集まり

8月はお休みでしたので、2か月ぶりの訪問です。

今回から、みなさんたちの集まりに参加する形で訪問しました。

事前に作りたいものがあればと問い合わせをしたところ、また、がま口ポーチを

作りたいとの事でしたので、がま口用材料などを持って行きました。7月に参加して作った方たちもいらっしゃったので、私たちも一緒に作ることにしました。

image

 

 

 

 

 

 

 

今回は大きさも3種類の型紙があります。それぞれに好みの大きさで、布を選んで作り始めました。「ここはどうするの~?」「これでいいの~?」など・・・

わからないところはわかる人が教えてくれて、少しずつ出来上がっていきます。

IMG_1231圧縮

 

 

 

 

 

 

 

私たちも少し大きめのがま口に挑戦!

みんなそれぞれのがま口ポーチが出来ました♪

IMG_1228 バック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のワークショップの時に作った布バックを持って参加してくれた方もいました。

作ったものを使ってくださっているのを見て、とても嬉しく思いました。

 

19日午後 仕事起こし

「さくらしょっぷ」のリーフレットと手作り品カードの見本が出来たので、みなさんに見てもらいました。午前中にがま口が完成しなかった方も交えて、見本を見ながら意見交換。

「段ボールアートの桜の看板がきれい!」

「マジッククッションはこの間のイベントでもすぐに売れたけど、広げて見せるのがいい。写真も広げている写真にしたほうがわかるのでは…」

「桜をイメージした布の小物も作るといいね」

「花びらのコースターとか、ティッシュ入れも桜の柄とか・・・」

手作り品への想いも膨らんでいきます。

IMG_1235圧縮

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの意見を入れて、リーフレットの手作り品の写真は入れ替えることにしました。

次回は完成したリーフレットと手作り品カードを持って行きますね♪