南相馬市鎮魂復興市民植樹祭 3月27日(日)
昨年に続き、植樹祭にエコメッセメンバー5人で参加してきました。
東日本大震災への鎮魂の想いと復興の願いを込めて開催された植樹祭。椎、タブ、樫を中心とした20,000本の苗木を、瓦礫などを埋めて作ったマウントの上に植えてきました。当日は、細川護熙さん、ルー大柴さん、くまモンも参加し、 募集2,000人というたくさんの参加者で「大きく育って、坊潮堤になってね!」の願いを込めて、植えました。
2016年3月30日
|
|
![]()
|
昨年に続き、植樹祭にエコメッセメンバー5人で参加してきました。
東日本大震災への鎮魂の想いと復興の願いを込めて開催された植樹祭。椎、タブ、樫を中心とした20,000本の苗木を、瓦礫などを埋めて作ったマウントの上に植えてきました。当日は、細川護熙さん、ルー大柴さん、くまモンも参加し、 募集2,000人というたくさんの参加者で「大きく育って、坊潮堤になってね!」の願いを込めて、植えました。
2016年3月30日